2012/02/28

ときどきふざけることもだいじ。

※両方みてくださいね!!

みなさん、こんばんは。

さっそくですがこちらをご覧ください!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここから飛べます↓↓↓↓↓↓↓↓
『郷ひろみ・樹木希林/林檎殺人事件』


郷ひろみと、樹木希林がデュエットです。
初めて見た時はびっくりしました。

『林檎殺人事件』とは、1977年に放映さ
れていた『ムーーー族』というテレビドラマ
の挿入歌でした。
この楽曲が発表されたのも
1978年と、歌謡曲というジャンルが日本の音楽シーンを占めていた時代です!

合ってるか合ってないか分かんない振り付けとか、このグダグダした感じとか。
今のテレビでは見る事が出来ない、メディアに何の規制もかからないみたいだし、なんだかとってもたのしそう!!




はい!ここからが本題!
今回のテーマは『カヴァー!!』


約30年の時を経て、『林檎殺人事件』が帰ってきた!!
振り付けとか、空気感とかはそのままに。
本当に楽しそうなんです。おもわず、にやけちゃう。


『安藤裕子/林檎殺人事件(feat.池田貴史)』
いかがですか?
たのしいでしょう?
本人が登場しちゃったり、細かいネタが仕込んであったり。
お気に入りの一曲です!

この人が安藤裕子さん。

とても好きなアーティストです!
ソロの女性アーティストの中ではよく聞きます

カヴァーする楽曲のチョイスが
素晴らしいんです!

もちろんオリジナルも。

紹介したい曲がまだまだあるので、
アーティストの説明はまた今度!!


つぎに、池田貴史!

『SUPER BUTTER DOG』というファンク
バンドのキーボーディストでした。
今は100sのキーボード。
さらにソロユニット『レキシ』として
活躍しております。
愛称は”池ちゃん”
今後も取り上げます!以後お見知りおきを!


こんかいはこれにて!

次回は洋楽です!!

乞うご期待!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿