2012/02/18

どちらも、ほんもの。


「私のホルモンて!!!」




でおなじみの『金麦』
さて今回は、あのCMで流れている曲を紹介。

あれ?どっかできいたことあるな?
ipod探したら出てきました!!

『Yellow Magic Orchestra/Tighten Up』

なるほどー!
YMOの曲だった!サントリーやるなーなんて思ったり。

皆さんご存知YMO!
特別詳しい訳でもないので、ちょこっと紹介。
左から
細野晴臣(リーダー、Ba)
坂本龍一(Key)
高橋幸宏(Dr、Vo)
イエローマジックオーケストラ。
略してYMO!!!!
 黒魔術、白魔術はあれど、黄色魔術は聞いた事がない。黄色人種の音楽を作り上げる!魔術と人種をかけたユニット名であります。





現在。











ドラムボーカルって日本だと一番最初なのかな?
『ロマンティックが止まらない』C-C-Bよりも先な事は確か!





さて、こんだけ紹介しておきながら『Tighten Up』
原曲がありました。
ごめんなさい、知識不足でした。。。。。


Archie bell & the drells
アーチーベル&ドレルスと読みます。

彼ら1968年に全米No,1とってます!

失礼いたしました!!!!!











気を取り直して。それでは!
『Archie bell & the Drells/Tighten Up』


むちゃくちゃかっこいい!!!!


軽快ですね、すてっぷ。



次回は洋楽。
それでは、また!!



0 件のコメント:

コメントを投稿