2012/02/23

すてきな90ねんだい。

みなさん、こんばんは。

今回は『平成のサザエさん』こと、
アニメ『ちびまる子ちゃん』より1曲おとどけします。
みなさんご存知まるちゃん。
1986年より『リボン』で連載開始。
1990年よりTVアニメ放送開始。

年上でした。

今回なぜ取り上げたかというと、
アニメちびまる子ちゃんのOP,EDテーマはとてもアクの強いアーティスト起用が目立ちセンスが光るんです。






なんだい!今度はアニソンかい!
と、思うかもしれませんがぜひぜひ!!


『カヒミ・カリィ/ハミングが聞こえる



実際のオープニングもどうぞ。



なんともおしゃれでしょう?
さくらももこワールドにウィスパーボイスが!ブラシで叩くドラムが!
何ともマッチングしてるとおもいます!

さて、この人が『カヒミ・カリィ』さん

92年にデビュー!
知ってるウィスパーボイスの使い手の中では一番歌手歴が長いのかと思ったら、Charaも同時期。
二人ともアラフォーです。
彼女は結婚もしていれば子どももいます!
子育てママさん雑誌によく出ているみたいで、
最近ではマリメッコのムック本にも載っていたような。
ママさんモデルとしても上々なようで。

音楽面も小山田圭吾にプロデュースされている時期なんて、とてもおしゃれ。



レアな音源をみっけましたので、これもどうぞ。
『出演者バージョン』


最後に永沢君の名言を見つけたので、しょうかい。

「泣くなよ。泣いたって君の卑怯はなおらないし、

   泣かなくたってなおるかもしれない。」






おあとがよろしいようで。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿