2012/02/06

そりゃ、からだ揺らさずにはいられないわけだ。

こんにちは!

洋→邦→洋→邦ってなかんじで、交互に更新していきますね。

さて、今回は80年代のジャクソンズというキャッチフレーズを持つ。DeBARGEをご紹介。洋楽Hip-Hop、R&B聴く人は知ってるかな!?

日本のR&B界にもこういうソウルフルでモータウン色が前面に出てるようなシンガーが出てきたら聴くんだけどな、、、、、。 あ!久保田利伸がいるか。


DeBARGEは5人の兄弟で編成されているファミリーバンド。
エル・デバージ、ジェームズ・デバージ、バニー・デバージの3人で分け合って歌います。
とにかく黒人歌手特有のファルセット(シルキーファルセットだっけ?)がものすごいきれい!かっこいい!!
ちなみにメインボーカルはこの中で一番お兄ちゃんのエルです!
それでは、前置きはこんなもんで。
ぜひぜひ、聴いてみて下さい。                    
                                 


DeBARGE/I Like it                                            
                                
こちらも合わせてどうぞ。微笑ましい、にやり。                                                                          
                                

0 件のコメント:

コメントを投稿