2012/02/14

ばぶるとえろす。

みなさま、こんにちは。

今回は、ツインボーカルのギラギラしたバンドの1曲をご紹介!

※今回の動画はニコニコ動画のものになります。ご容赦を。


まず、バンド紹介。

『BARBEE BOYS』
1980年代を主に風靡したバンド!
84年に『暗闇でDANCE』でデビュー。
写真を見ればお分かりだと思いますが、ギラッギラです。カッコイイです。
編成がまた面白いんです。この時代では稀有な存在でした。
92年に解散しているので、全盛期を生で観れなかったのがとても残念。



上段左より
ENRIQUE(Ba:うまい!
いまみちともたか:(リーダーGt、作詞作曲)丸メガネがすてき。
下段左より
杏子(Vo):紅一点!しゃがれた声がいかしてる。
今は『福耳』というバンドでスキマスイッチとか、スガシカオとか山崎まさよしと一緒に歌ってます、そうそうたるメンツ!←乞うご期待!!!
KONTA(Vo,S.sax):彼もしゃがれてる。
小沼俊明(Dr)


今回ちょっと長めです。。。。。

この曲にであったのが『台風クラブ』
っていう1985年に放映されていた映画の挿入歌だったんです。
監督は相米慎二。
人にお勧めの映画を聞かれる時がありますが、
邦画の中では『心の中でおすすめしているランキング』1位か2位です。

ちなみに私は、映画も大好きなのです。
そのうち、映画の話も時間があればがしがしいきます!


一応この映画を象徴する画像を。


勘違いしないで下さいね!
ピンクな映画ではけしてありません。
三浦友和も工藤夕貴もでてますからね!


台風の襲来をきっかけとして、日頃の鬱屈した感情を爆発させる少年少女の姿を通して、思春期の少年少女たちの危うさ・脆さを表現している映画。










彼らがプールサイドで踊り狂う曲がこちら!



『BARBEE BOYS/暗闇でDANCE』


ニコニコです観れる方は是非!

観れない方の為に違う曲を。
『BARBEE BOYS/C'm'on Let's go!』

かっこいいでしょう?

それでは、また。





















0 件のコメント:

コメントを投稿